2017年11月17日

二宮和也&渡部建 「元カレと現夫」の気まずい共演

昔の恋の相手と結婚相手が隣10cmの距離で共演していたら…見ている方はドギマギするが、当の本人たちはどんな思いなのか。この日、はじめに注目を集めたのは「にのあい」コンビだった。

「はしごを下りるときにすっと手を差し伸べたり、みそ汁の具を分け合ったり。ニノと相葉くんの仲のよさが伝わってきて、と思わず微笑んでしまいました」(番組関係者)

 11月12日に放送された嵐・相葉雅紀(34才)のバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の1時間スペシャルに、主演映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』のプロモーションを兼ねて二宮和也(34才)がゲストとして登場。2人のやりとりにファンは大興奮していたが、別の「組み合わせ」にも注目が集まることとなった。
mig.jpg
 この日の収録は長野ロケ。相葉と二宮、そして番組レギュラーのアンジャッシュ・渡部建(45才)とハライチ・澤部佑(31才)が並ぶ。二宮が登場すると、渡部は「スターが来た、本当に!」と大絶賛。二宮へのおもてなし企画が始まったが、いつにも増して二宮が苦笑気味の様子、のような…。

「いや、いつも通りでしたよ。でも普通〜っぽくなんですけど、渡部さんが結構二宮さんに話しかけるもんですから逆に2人を意識して見てしまうところはありましたね」(テレビ局関係者)

「にのわた」コンビに注目が集まったのも、先月、渡部が佐々木希(29才)と結婚披露宴を終えたばかりだから。

「もともと、二宮さんと渡部さんは仲がよかったのですが、渡部さんと佐々木さんが交際してから少し疎遠になっていたと聞きました。かなり前のことですが二宮さんと佐々木さんも交際が報じられたことがありましたから。いわば今回は元彼と夫の共演で、気になってしまうのも無理ないですね」(芸能関係者)

 早めにロケを終えようとする二宮に渡部が「巻こうとしてるな!」とツッこむなど大人な2人のやりとりだった。

 結婚はまだまだなさそうな二宮だけど、今年の紅白歌合戦の白組司会者に決定! 総合司会の内村光良(53才)と共に大役を担う。
posted by 隼太郎 at 11:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

NHK紅白歌合戦出場歌手発表

無題.jpg

NHKは16日、大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜同11・45)の出場歌手を発表した。今年デビュー10周年を迎えた「Hey!Say!JUMP」、ロックバンド「エレファントカシマシ」、歌手の三浦大知(30)、女性5人組「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)」など10組の初出場が決定。一方、来年9月16日での引退を表明している歌手・安室奈美恵(40)はこの日発表された出場歌手に含まれなかった。

 初出場はほかに丘みどり、SHISHAMO、TWICE、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA。連続テレビ小説「わろてんか」の主題歌「明日はどこから」を歌う松たか子(40)は18年ぶりの出場となった。

 安室にとっては歌手人生最後の大みそかだけに、03年以来14年ぶりの出場に期待と注目が集まっていた。同局は今後、特別枠などでの出演を含め、交渉を続けるとみられる。

 安室は95年「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たすと、産休を控えた97年は紅組トリで「CAN YOU CELEBRATE?」を歌唱。翌98年の紅白では同じ曲で公の場に復帰し、歌手別最高の瞬間視聴率64・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。以後、03年まで毎年出場を続けたが、04年から紅白をシンボルとした日本のミュージックシーンから一線を引き、ここ7年はテレビ歌唱も封印。

 昨年は、同局リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのテーマソング「Hero」を担当し、久々の出場が期待されたが、紅白の舞台を踏むことはなかった。

 同局の上田良一会長(68)は10月5日の定例会見で、安室の紅白に「大変な歌手というか、ご活躍をなさった方だし、出演していただければ皆さんに喜んでいただけるというのは間違いない」とラブコールを送っていた。
posted by 隼太郎 at 20:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森且行、元SMAP3人と“合流”報道 担当弁護士が否定

オートレーサーで元SMAPメンバーの森且行(43)が、稲垣吾郎(43)・草なぎ剛(43)・香取慎吾(40)3人が所属する「CULEN(カレン)」に来年中にも合流すると一部週刊誌で報じられたことについて、3人の担当弁護士は16日、ORICON NEWSの取材に「そのような事実は全くありません」と報道を否定した。

森は、AbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(2日 後9:00〜5日 後9:00)で稲垣・草なぎ・香取と21年ぶりに共演。3人が静岡・浜松オートレース場を訪れ、レース後の森と熱い抱擁を交わす様子などが大きな話題を呼んだ。

 報道では、広告関係者の話として来年中に森がCULENに所属する予定として記事を掲載。これに対し3人の担当弁護士は「そのような事実は全くありません。根も葉もない報道に大変困惑しております」と回答した。

 また、AbemaTVが年末にNHKの裏で独自に「紅白」番組を企画し、稲垣・草なぎ・香取が出演予定であると一部で報道されたことについても「事実無根」と完全否定した。
d1e01559cb0f11c734e90568ea92e84c.png
posted by 隼太郎 at 19:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク