2018年03月12日

ベッキーの「豪華メンバー誕生会」は地上波復帰のサインか

笑福亭鶴瓶、水川あさみ、剛力彩芽、吉高由里子、ハリセンボンの近藤春菜……人気タレントらが勢揃いした食事会の写真がネット上で話題を呼んでいる。撮影したのは上戸彩だというからさらに驚きだ。いったい何の集まりなのか。

 この写真は鶴瓶が自身のインスタグラムに掲載したもので、「ベッキーの誕生日」と書かれている。3月6日に34歳になったベッキーの誕生日会を鶴瓶が企画し、親交のあるタレントたちが集まったという。

「女性タレントがファンにアピールするためにパーティや女子会などの写真を載せることは多いが、鶴瓶クラスの大物がわざわざ載せるのは珍しい。ベッキーを応援する気持ちの表われでしょう。

 大物タレントへの『取り入り力』に定評があるベッキーですが、鶴瓶にここまでさせるとは、さすがと言うほかない」(芸能評論家の三杉武氏)

 不倫騒動から2年、タレントとしての完全復活にはほど遠い。単発のテレビ出演はあるものの、『天才! 志村どうぶつ園』『世界の果てまでイッテQ!』(ともに日本テレビ系)といった地上波のレギュラー番組復帰は叶わぬまま。

「それでも降板ではなく休演扱いのままなのは、志村けん、内村光良といった番組の司会者たちが『いつかはベッキーを戻してあげたい』と願っているから。3月3日放送の『志村どうぶつ園』では総集編としてベッキーの過去の映像も流され、『復帰への布石ではないか』と噂されています」(芸能記者)

 当のベッキーはこの誕生日会について、「『なにかの、春の特番かな?』というようなメンバーがサプライズで集まってくれて」と喜びのコメント。本当に番組で共演できる日は来るだろうか。

Opera スナップショット_2018-03-12_094929_news.infoseek.co.jp.png
鶴瓶instagramより
posted by 隼太郎 at 09:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする