2017年05月16日

「圧倒的ボディの超ド新人」澤北るな、異例の『週プレ』表紙抜擢

江崎グリコ「ポッキー」のTwitter動画に出演した途端に「美少女すぎる」と騒がれていた澤北るな(18)が、発売中の「週刊プレイボーイ」22号(集英社)の表紙&巻頭グラビアに初登場。「超ド新人」としては異例の大抜擢が話題となっており、キュートなルックスと豊満すぎるバストで注目度が急上昇している。

無題.png

 同グラビアでは「超ド新人をいきなり大抜擢!」「圧倒的ボディの18歳」などとコピーが踊っており、同誌自ら「週プレはとんでもない逸材を発見した!!」と大々的に宣言。その言葉に負けないグラビアとなっており、豊満ボディと弾ける笑顔が印象的な表紙カットをはじめ、大きすぎることがコンプレックスだという胸からずり落ちそうな水着を引き上げる健康的なセクシーショットなど彼女のフレッシュな凝縮されている。

 澤北は「ポッキー」の公式Twitterの動画広告に出演しており、海辺の公園のベンチで胸キュンデートをしている動画などが「めちゃくちゃ可愛い」「美少女すぎる」などと話題に。今年3月に発売されたムック本「girls! vol.49」(双葉社)にグラビアが掲載されたことがあったが、それ以外に目立った活動がほとんどないために「謎の美少女」として注目を集めていた。ダンスとバスケットボールで鍛えたボディにも熱い視線が集まっていたが、今回のグラビアは期待以上の完成度となっている。

 これを目にしたネット上の読者からは、「顔もスタイルも最高」「新人と思えないほど良かった」「稲村亜美みたいな恵体ボディ」などと称賛の声が相次いでいる。その一方、一部の男性たちからは「るなちゃん、いつの間にこんなナイスバディに」「いきなり週プレ表紙なんてすごい」「るなちゃん、売れちゃいそうやな」といった声も。「無名の新人」のはずである彼女だが、以前からの活動を知っているファンも少なくないようだ。

「実は澤北さんは、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)のプロデュースで誕生したアイドルグループ『スルースキルズ』の元メンバー。在籍当時は『佐伯るな』名義で活動し、その美少女ぶりと抜群のスタイルで人気が高かったのですが、昨年5月に『本格的に女優・モデルを目指したい』という本人の意向でグループを卒業。事務所を移籍して現在の『澤北るな』に芸名を改めていました。しかし、それ以降はほとんど沈黙状態で目立った活動がなかったために心配の声が上がっていたのですが、いきなり『週プレ』の表紙に抜擢されたことで驚いたファンが多かったようです」
澤北はアイドルグループの元メンバーという経歴を隠しているわけではなく、改名と移籍の経緯を記した「佐伯るな」時代のTwitterアカウントも現存。また、スルースキルズ現メンバーの根本羽衣が「今日発売の週刊プレイボーイの表紙・巻頭に《澤北るな》が出ています!元メンバーですごく優しく努力家な子です。あーナイスバディ!可愛い笑顔!癒されるよん」などとTwitterで告知し、それに澤北が「ありがとうございます!」と感謝のコメントを送るなどグループ時代の仲間との関係も変わらずに良好のようだ。

 アイドル時代から評判だった身長162センチ スリーサイズ上からB82・W58・H82のボディは数字以上にグラマーに成長しており、今回の鮮烈な表紙デビューで男性人気が沸騰するのは時間の問題。圧倒的なボディと18歳の若さを武器に大活躍してくれそうな逸材といえるだろう。
posted by 隼太郎 at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク